LIFE HIKER

日常発信する雑記ブログ。

保温力のすごさ

出先でも熱いお湯でカップラーメンが食べれる





お昼にお弁当を持参しておりますが

たまに作るのが面倒になり、カップラーメンを食べることがあります。

 

職場に電気ケトルがあるのですが、あまり綺麗でないので使いたくない…

そのため、家からお湯を持っていくようにしております。

 

そこで使っているのがスタンレーの水筒

 

朝は6時過ぎにお湯を入れて持ち運んでいるのですが、昼になっても十分熱い。

冬になると氷点下まで気温が下がる職場ですが、カップラーメンが普通に食べれてしま

う。

 

寒い冬に熱い食べ物を口に出来るのは本当に助かります。

 

もちろん沸騰仕立てとまではいきませんが、私が使ってきた水筒では圧倒的保温力。

愛用しているものは5年以上前に購入したもので、現在は廃盤になっているようでし

た。2019年にはロゴも変更されたようです。

 

調べてみると、現行で近いサイズのものが0.47L

 
保温力(目安)80度以上(6時間)
 
保冷力(目安)5  度以下(6時間)
 
となっておりました。
 
今では、水筒の保温力はどのメーカーも高いイメージでしたが、スタンレーに関しては
頭一つ抜けているように感じます。
 
ただ、コップタイプの水筒になるため、サッと水分補給をしたい方には違う形をお勧め
します。私は主に、秋冬メインで使うことが多いです。
 
あともう一つお勧めなポイントが。
構造がシンプルで洗いやすい。
 
長く愛されているものにはそれなりの理由があるのだなと再確認できた商品です。
 
何はともあれ、シンプルなこのデザインが個人的にツボです。
キッチンに置いてあるだけで雰囲気もあるし。
 
本当に気に入った物を大事に長く使う、最近のマイブーム。